午後4時40分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No.897 つけめん まさはる

2020.10.28

土湯温泉で10年間親しまれてきた「つけめんまさはる」が、去年10月

福島市のしのぶ台近くに移転しました。

常連さんはもとより新しいお客さんが増えたそうです。


何とスープは老舗のウナギ店のタレのようにつぎ足しているんです。

スープは豚骨、鶏ガラ、魚介類のほかに秘密のあるものを加えて長時間煮込んだ

魚介の香りと動物系のうまみが濃厚なスープです。


しょうゆダレは2種類のしょう油をベースにした、程よい甘みと酸味が食欲をそそるタレです。


麺は独自の小麦粉の配合で東京の製麺所に特注した、もちもちとした食感の

ストレートの太麺です。


付けダレの具材のチャーシューと玉子は、それぞれ専用のタレを作り味付けをしています。

すべてのものをおいしく食べてもらいたいというご主人の気持ちが込められています。


食べた後の付けダレに加えて飲む、スープ割り用のスープまでも専用に作るというこだわり。

しかも残った付けダレの量に合わせて、一番おいしく飲める量のスープを入れてくれます。


「醤油つけ麺」800円(税込)。こだわりのつぎ足しのスープで作った付けダレと

特注の太麺がベストマッチです。

麺は冷たい冷盛りと、熱い熱盛りが選べます。


熱盛は頼めばスープ割用のスープに麺を入れてくれるそうです。

全てにこだわった「つけめん まさはる」の醤油つけ麺、おすすめです。


住所 福島市上鳥渡字土手内31-3
TEL 024-529-6930
営業時間 11:00~ 14:30
17:00~ 20:30
定休日 月曜日の午後、火曜日

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ